忍者ブログ
哀愁漂う日記です
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 Y中]
[08/29 愛の二乗はマイナス]
[11/24 Y中]
[11/24 愛の二乗はマイナス]
[11/24 Y中]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y中
性別:
男性
趣味:
サッカー、ビリヤード、釣り
自己紹介:
質問はこちら → koara_t@hotmail.com
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の事ながら








山陰は台風の影響少なくて助かります










でも、月曜日はちゃっかり船止まってしまったので











予定変更で暇人でした(;´Д`)













少しおいしいもの食べようかと思い、海鮮丼を食いに














平日+時間が早かったために














な、なんと限定2食のランチが食べれることに









わくわく







わくわく







一人席に座ろうとすると









「お盆が大きいのでテーブル席にお願いします」と










1人で行ったのにテーブル席とは( ̄▽ ̄;)












待つこと数分……
























これはやぺぇ










これで1000円とは……










明らかに米の量を凌駕している刺身の量










めちゃくちゃうまかったし(・∀・)









幸せな1日でした(*`・ω・´)
PR
久々更新します( •̀ω•́ )✧







数少ないこのブログファン、気づいてくれるかな?(そもそもいるのか疑惑←)








今回、ロシア出張が長かったため








振休が積もってなんと






13連休の夏休み







長すぎて、やることがないというのは秘密です








ってことで、ロシア行って面白かったことを









ロシア(ウラジオストク)に着いて1日目









現地時間で20:00ぐらいにようやく入国審査が終わり空港にたどり着きました









子供たちの引率できたので、子供たちはホームステイ先に引渡し、








作者は1人ホテルに泊まる予定でした











ここで一つ問題です












海外+作者











何か起こるに決まってますよね

(シンガポールのデジャブ)














まず、ホテルは大手旅行会社にとってもらいました。













そして、、、、、















その住所、違う住所であった(焦)















しかも、














ホテルでなく、アパートを借りてた

(レオ〇レスみたいなもんね)















おいーーーー!!!!!旅行会社!!!!!











アパートなので











フロントなんてもちろんありません











鍵?











不動産屋まで取りに行って下さい











不動産屋はどこにある?












ロシア語読めないと無理です











という窮地に1日目から遭遇しました。















では、なぜ作者は無事であったかというと、















別用でロシアの学校とやりとりしてたら滞在してるホテル名を聞かれ













事前に鍵と正しい住所を調べて貰ってたからです












あぁ、まじで助かった












さすがに海外野宿は身の危険を感じる( ̄▽ ̄;)














ホテル……まちがい、アパートは旧ソ連っていう建物で風情がめちゃくちゃありました((((;゚Д゚)))))))













みなさん、海外は事前調べは怠らないように気をつけましょう☆












備えあれば憂いなし











まさに、この言葉通りの1日目でした(笑)
題名は「さむい」という意味です




別にDAIG〇の真似をしてる訳ではありません





DAIG〇が真似をしてるんです






作者の方が先につかってました





maybeも作者が先につかったら





キム〇クがドラマで真似したんやで





全くもうヽ(`Д´)ノプンプン





さて、最近は平和な毎日をすごしております。





実は作者は友人とその奥さんと年間の




大富豪とジェンガのゲームレースをしています





大富豪はなかなかの接戦なんですが




どうもジェンガが苦手




この前は自分でもミラクルを2回連続をしました





1回目





作者は思いついた最強のハメ技を行う





華麗にかわされる




作者の番に周る









溜息をついたらそれでジャンがが倒れる





えっ?溜息でジェンガ倒れるの?






場内大爆笑





久々作者も笑いで涙が出てきました





2回目





同じく涙が出るほど面白かったけど











表現が難しいので割愛





いや、あんまり文句は言わないで









さぁ世間はテスト期間突入です





例のごとく質問はしょっちゅう来ます




そういえば少しうれしかった一言





とある生徒





「先生26歳ぐらいですよね?結婚しないんですか?」





「いや俺30余裕で超えてるんやけど(笑)」




「えっ、じゃますます結婚やばいじゃないですか」



(やかましぃーーって思っていると)



「でも、先生には適当に結婚するんではなく、



幸せになる良い相手と結婚してほしいです」







なんか適当な感じではなく、



人間性もしっかり生徒が見てくれていると思うと幸せですね。





こういうことがあるのでセンセイはやめられない






さぁ頑張ろう!!
昨日から




朝起きた時から喉がカサカサ




あぁ、やってしもたなと思い




案の定、鼻水もひどくなり風邪の症状





これ、教員にとって苦しいんよね~





しゃべるのが商売





しかしこの状態は鼻呼吸ができない





ってことは













無呼吸で授業をすることになる






これはあまり生徒は知らないことやねんなぁ~







さて、新嘉坡の続きを書きたいと思います








4日目続き





道に迷った作者も無事合流地につき






その後バス観光に移りました





もちろん最初の地はかの有名な








マーライオン






これぞシンガポール







バスの停留所から歩くこと7分






天気は快晴





コンディションはバッチリ




























マーライオン工事中









ギャグですね、間違いなく








水が出なく、下半身が隠れたマーライオンを眺め







次の観光地の植物園へ







ここでは今度は韓国人にからまれるぐらいで対して面白ネタもなく







無事観光を終えました。








その後空港へ行き寝れない深夜便で日本へ







まぁ沢山ネタだらけのシンガポールでしたが






また行ってみたいと思える国でした






できればハネムーンがいいなぁ~





と思う作者であった





めでたしめでたし
みかんを食いながら更新




3日目





今日はいよいよ地元大学との英語でのプレゼン






子供たちはぶーぶー不平不満を言いながら

キラキラ希望に溢れながら





自分たちの課題設定&解決案を英語でプレゼンしました






そして






作者も学校紹介を英語でしました(恐)







作者の英語力、みんなしっていますか?






昔、某塾で



Q:次の英文を過去形に直せ


I live in Tokyo.












M山回答:I live in Edo.






ってする先輩の話しましたよね。







もしかしたら同レベルかもしれないんですね~





例えば、ことわざで


その人には価値が分からなくてもったいないようす



のこと分かりますか?




そうです、猫に小判ですね。






うちにはALTがガーナ人で超面白いやつがいます





そいつに僕がそのことわざを英語で説明しました






It is said "cat ni koban "





なぜか職員室爆笑






ってか、何故職員室中が俺とALTの会話を聞いている









ま、そのレベルの作者です。





それが世界のエリートに対して英語プレゼンするもんだから天変地異もん






ちゃんとギャグも入れた





通じた





Y中ギャグの国際化





Isn`t that cool ?,  like me.






気になる人は訳してみてください。




さてさて、その英語プレゼンも無事終わったと思ったら





うちの変な外人、いらんことをしだす





こいつ、ほんまに悪いやつで





学校には像に乗って通ってたって嘘をいうやつ







なんか大学生と交渉




2分間ちょっと時間もらっていいか、と言っていた(希ガスる)





Do you have any quesetion?





さすがにこれは作者でもわかる。




質問はありますか?





分かりますよね。いきなり英語で質問されて作者が答えられると思いますか?





どうなったかはご想像ください。





無事終わり、大学内でショッピング





ミーハー買いをしてホテルへ





子供たちはHSへ預ける





そのお世話になった先生方と交流会





ライトショー見たいと言って移動





すでに終わってましたorz





ナイトサファリ行きたいと作者




ここからだとタクシーで20分ぐらいだよと地元の人



















40分かかりました







しかも、タクシー超飛ばすので超こえー








ようやく着き入場料









日本円で5000円





たけーーーーー






しかも閉店まで残り40分







高速見学








写真、作者のスマホ撮影






とっても真っ暗







orz







帰り、直通バス最終すでに終わる





仕方なく近くの駅に向かうバス乗る






駅につく






地下鉄終電終わってる






結局タクシー






マネーだけかかる






くたくたになってホテル





風呂入る






今度はしっかりとボディソープ使う






完璧






でなかった






バスタオルと思ったら足ふきタオルで体拭く






拭き終えてバスタオルの存在に気付く







外国文化たいへん~
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]