忍者ブログ
哀愁漂う日記です
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 Y中]
[08/29 愛の二乗はマイナス]
[11/24 Y中]
[11/24 愛の二乗はマイナス]
[11/24 Y中]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y中
性別:
男性
趣味:
サッカー、ビリヤード、釣り
自己紹介:
質問はこちら → koara_t@hotmail.com
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は真面目系の話








これだけ歳をとると








だいぶ後輩も出てきます









今回、後輩のところで








少し痛恨のミスがありました









二つの所属があったため










両方に非があったんやけど









結局自分の方に全て責任が来ました









ここで問題なのが









私自身が後輩のミスを自分事となかなかできなかったこと










冷静に分析して








今回のミスは50%ずつ所属場所に非があります









全部こちら側に擦り付けられたことに腹を立てる方に力がいってしまった








ここが反省点でした








昔、自分が所属しているところの所属長は









私自身のミスについても








自分が気づかなかったのが悪かった、ごめんね










と言える、素晴らしい人でした。









上になる者として全て責任を負う








その心持ちの大切さを改めて感じました









まだまだ自分自身感情のコントロールが下手すぎる……









今までたくさんの人に出会いましたが









その人は心から尊敬できる人です









そういう人に出会えた事が自分にとって幸福です。










今日のことを書いたのは自分を見つめなおすため










再出発頑張りたいと思います!
PR
今日からシンガポールへ向かいます





っていっても、飛行機は夜中の0時過ぎなので今日は一日日本

 




ここまで辿りつくには長かったぁ





この修学旅行は子供たちにとってとても忙しい内容になります。



特に大変なのは、





シンガポール大学生にプレゼンをする



ということです。



しかも、





すべて英語ですると。





いやぁ、生徒は大変やなぁ











何言ってるんですか、先生もするんですよ。





この悪魔の一言により、私もプレゼンすることになっています。




今はフェリーの中でブツブツ練習をしています。





さぁ頑張ろう。










明日は講師招聘(しょうへい)授業を行います。




作者は数学科ですが、JAXAの方を講師として呼びました。




「数学」という固定概念を外して、




子供たちに視野の広さを学んでほしいからです。





ってなわけで、



生徒だけでなく私もおいしい思いをします(笑)




離島なので前日入りで本日来ていただきました。




一緒にお食事した後に講師の方が是非星を見たいということで




星のきれいなところへ案内




すると沢山の課外授業をして貰いました




例えば

















あの星の一つは

1500年前の光が今見えている






さぁ言っている意味わかるかなぁ~?






我々が見ている星は奈良時代に発した光が




1500年経った今にようやく我々の目にたどりついたということです。






なんかすげー感動!!





だって、大昔の光が見えてるんやで~





まさにタイムスリップ!!





明日の講義が楽しみです!!
昨日はたくさんご当地グルメをいただきました。


飛騨牛の串焼き(1本300円)

黒はんぺん

ホルモンうどん

飛騨中華そば

白海老の天ぷら



あぁこうして俺の脂が育っちゃう(/□≦、)

今日は10時50分から試合ということで、高校を朝6時に出発(´д`)(‾口ヾ)ファ~




………




試合、11時50分からやんけーo(`ω´*)o




えー、私、生徒、外部コーチ、全て騙されましたガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!




なんか最近多いよ、監督さん…




ただいま民宿でほのぼのモード•̀.̫•́✧




なにやら生徒の部屋で心霊騒ぎがあるが気にしない気にしない(-ω-)笑





このやけすぎた肌、どうにかならんかな( ・ω・)
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]