忍者ブログ
哀愁漂う日記です
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 Y中]
[08/29 愛の二乗はマイナス]
[11/24 Y中]
[11/24 愛の二乗はマイナス]
[11/24 Y中]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y中
性別:
男性
趣味:
サッカー、ビリヤード、釣り
自己紹介:
質問はこちら → koara_t@hotmail.com
カウンター
アクセス解析
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ちょびちょび更新頑張っています





シンガポール4日目




この日子供たちはHSのためホテルにはおらず





そのためゆっくり目の朝ごはん






特に打ち合わせしなくても同じぐらいの時間にほかの先生も合流






バイキング形式の朝ごはんであり





とてもおいしくいただきました






食べ終え、飲み者をとりに行きました






すると、いきなりホテル客であった中国系のおばちゃんから










おばちゃん「ちょっと、これどうにかしてよっ!!」

(作者が勝手に翻訳しました。中国語っぽくさっぱり分からない)






と壊れたトング?を指さし作者に話しかけてきました






さっぱり意味不明やったんやけど、









(きっと外国ではこれも普通のことなんや)




と思い、全力で対応しました。





が、全く言葉が通用せず断念。





店員を呼び、任せることに。






すると、どうも





















そのおばちゃん、作者を店員と勘違いしてたらしい










よく見ると







店員と服装超似てる






もちろん






一緒にいた人超爆笑







ある一人のとどめの一撃







僕、海外何回も行きましたけど







店員に間違えられている人初めて見ました








海外おそろしや・・・








そしてその後は子供たちも戻りグループで自由行動







我々はパトロール舞台







作者はチャレンジ精神旺盛のため







一人で外国の街歩き







インド人街、超外国







怖さもあることながらなかなか面白い







その後都会なオーチャードロードへ




















道に迷う










Could you tell me the way~






私英語わかりませ~ん




とどこかの言葉で断られる






仕方なしにwifiスポットを探す






カフェ発見






ひとまずコーヒーを注文しようすると






先客で英語の話せない中国人が店員とバトル中























店員、作者に中国語わかる?とはなしかける。











店員、それは無理すぎやろ~








どうも作者と中国人は愛称悪いのか








その後何とかgooglemapにより道がわかる





そして今







船に酔ったのでブログやめます。。。



PR
コメント
 
たしかに・・ ・
先生がスーツ着てるとき、クラブかどっかの店員っぽいなーって思ってました。

公開授業見に行きたい・・ ・。
10年前の授業はピリピリしてたから、授業中指名される度に冷や汗かいてました。
今はもっと柔らかい感じなんですかねぇ?

By S高時代誰よりも先生の授業を真面目に真剣に受けていたと自負している、26歳若づくりギャルママ
【2015/11/24 10:38】 NAME [愛の二乗はマイナス] WEBLINK [] EDIT []
 
スーツ
スーツは仕事着ですからね(笑)
いつの間にやらもう教え子たちもママ世代ですね~

今ではものすごい柔らかいですよ☆授業スタイルも全然変わりました♪
【2015/11/24 20:10】 NAME [Y中] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]